豆々式軟禁生活のしくみ@hatena

精神を患うダメ男の日常

13日の金曜日 サーバー復活!

 ここ一両日に渡って500 Internal Server Errorが表示されていたこのサイトだが原因が判った。サーバー上の某ディレクトリに設置してあった.htaccessの設定文字列の一文字目に「?」が挿入されていたことが判明。これがこのサイトの全ファイルを表示させることを妨げていたんである。というわけで、結局俺のアカウントだけ死んでいたわけ。なんで「?」が挿入されていたかわかんない。多分俺がやったんだろうなぁ。やったっけかなぁそんなこと。俺がやったとしたら、俺自身が、俺のサイトを殺したんである。が、まぁとりあえず、復活したからよしとしよう。この日記帳にアクセスできなくて困った方がいらっしゃいましたらご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

 というわけで、このような時に備えてバックアップサイトを作ろうと、片っ端からブログのアカウント取ったりサーバースペース借りたり気が狂ったようになるのはやはり強迫じみている。

 メモに残っているだけでも

豆々式軟禁生活のしくみ3(12日現在サーバー故障中)
豆々式軟禁生活のしくみMT(12日現在サーバー故障中)
豆々式軟禁生活のしくみ@jp(12日現在何も書いていない)
豆々式軟禁生活のしくみ@goo(何も書いていない)
豆々式軟禁生活のしくみ3@jp(今のところ軟禁生活のしくみ3の完全なミラー)
 
くすり以上、これはもう我ながら狂気の沙汰としか言いようがない。これらに全部書くとなれば、コピペで貼り付けても結構な時間がかかる。これだけで一日潰れはしないだろうか。放置していてもいいのに全部書く気でいるなんて、キチガイだ。だって、これだけのものの大多数が一度にダウンするなんて、到底考えられないことだから。何が怖くてそんなにバックアップしたいのか、それが解らない。何をバックアップするんだ一体。これはもう、アカウントを取ることそのものに目的があるのかもしれない。世の中が「しくみ」だらけになってしまう。多分、「豆々式」とか「軟禁」でググると上の箇条書きのような状態になっているかもしれない。きっとみんな思うだろう、「いったいなんなんだこいつ」と。病的?いや、ほんとに病気なんだから仕方がない。俺、全部おんなじこと書く気か?ほんとキチガイなんじゃないの?折角分けてるんだからその場その場で別なこと書くとかさぁ…
 ―――これ考えたら頭と胃が痛くなってきた。うつ状態になってきた。喉が締まる感じがする。あぁ~しんどい~助けてくれ~。
 
 あぁ、サーバーのことが片付いたと思ったらまたなんかめんどくさい事態に直面してしまった。だというのにまた何か書かなきゃ書かなきゃと思ってる。うつと強迫の二重奏。あー頭が重苦しい。これはもうレボトミン®25mg錠8錠くらい飲まないとだめだ。どこかで断ち切らないと…ってこれをまたコピペするんでしょ?なんなんだよ俺は!うーん…まぁいいや。疲れて寝るまでやろう。あぁもう23時50分過ぎた。タモリ倶楽部があるから見ないと。あと30分。(23時52分)