豆々式軟禁生活のしくみ@hatena

精神を患うダメ男の日常

handbook

しんどいので、眠剤飲んで寝ることにしよう。13時5分flunitrazepam 5mg服用。13時16分、この投稿フォームを閉じ、保存。コピペは後で。起きて気が向いたら書く。

 22時23分、再びこの投稿フォームを開いて40分ほど経つが書けないでいる。

 なんか、便意を催しているがさっき行ったばかりだ。しかもなかなか出なかった。今行っても同じことだろう。紅茶を飲んでくる。

 最近、腰が痛い。腰を伸ばしたりすると、尾てい骨がゴリゴリ鳴る。右肩も痛い。腕が上げられない。多分四十肩なんだな。もう、この年になると、あちこち痛んできて、しょうがないな。

 

 長いこと読んで下さっている方々は、最近、薬剤に関する記述が少なくなっていることにお気づきかもしれない。何故かというと、以前ほどクスリに対する興味がなくなってきたからだ。ドラッグマニアでなくなったというのが一番大きい。向精神薬、殊、抗うつ薬に関しては新薬はほぼ出尽くしたし、俺の持っている向精神薬の便覧が、ルボックス®/デプロメール®が発売された後の2001年版で古くなってしまったので使えない、ということがある。以降の類似の本は患者向けの易しい本が主流で、検索で語句を変えながらいろいろ探しているのだがめぼしいものがなかなか見つからない。また、そもそも俺の病状が変化、遷移してきて、薬を気にする余裕がなくなってきたとも言える。そんなわけで、現在のところはドラッグマニアではないようだ。ただ、今これを書いたことで、ドラッグマニアが首を擡げてくるかもしれないが(笑)。

 今は薬より紅茶(初心者なので特にアールグレイ)に興味がある。フォートナム&メイソンのアールグレイクラシック250g缶、誰かください(笑)ウソです。余裕がある時に買います。幸いというか、糖尿になったせいで食べ物に散財することができなくなったもんですから。安いところで買えば、カツ丼四杯食べるつもりなら買えますので。コンビニで弁当一式一週間買うこと考えればね。今はひもじい食生活ですから。ウイダーインゼリーのカロリーゼロ一個とかね。もう5時なので24日付のエントリーに移る。(翌4時48分)